10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
災害ボランティアコーディネーターの活動を中心に、日々の情景を切り取ってお知らせします。
--
--/--
--
--:--:--
スポンサーサイト
Category【 スポンサー広告 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --
2008
08/18
Mon
21:04:44
みなさーん、前号でシリーズ最後だ!といいましたが、やっぱ続けます。
といっても、何かネタがある時に、今回みたいにスポット的に紹介などしていきます。


どんなに知識を蓄えても、どんなに講習を受けても、ホントに万が一、この応急処置をしなければならなくなったら・・・きっと、アタマの中が真っ白になってしまうと自信を持っていえるアナタ(バーニーもその1人)のために、ケータイサイトにこんなのがあるんです、という紹介。

日本医師会が運営しているケータイサイトで「心肺蘇生法」というのがあるんですが、これは心肺蘇生法が順を追って紹介されていて、これを見ながら応急処置をすれば、頭の中が真っ白でもバッチリOK、という、スグレモノのサイトです。
しかも、AEDについての解説などもあって、ホント冗談抜きで”使える”サイトなんです。

URLは、
http://www.med.or.jp/mobile/99/index.html

ちなみに、日本医師会のHP
http://www.med.or.jp/

にもケータイサイトの紹介があります。

URL入力がメンドクサイ、という人のために、バーコードをオマケに。

心肺蘇生法 ケータイサイト

できればこのサイトが役立つような局面はない方がいいと思いますが、でも、万が一って事もありますからね。そんな時に備えてバーニーは、携帯のお気に入りに登録してます。
みなさんもどうですか?

スポンサーサイト


管理人にのみ表示


TrackBack-URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。