06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
災害ボランティアコーディネーターの活動を中心に、日々の情景を切り取ってお知らせします。
--
--/--
--
--:--:--
Category【 スポンサー広告 】
trackback --  |  comment --
2008
08/18
Mon
20:45:27
ハンディを持つ人たちも持たない人も、老若男女問わず、同じ地域で暮らす人たちが「共に生きる社会づくり」を目指して、イベント「ふれあい広場」が開催されます。

今日はそのご案内。

開催日は8月22日(金)から24日(日)の3日間、場所は飯田勤労者福祉センター(別名、さんとぴあ飯田)です。

催し物はというと、木工体験やフリーマーケット、チャリティーオークションにバザー、それに屋台村なんてのもあります。そして、地元団体によるステージ出演や、映画の上映なんてのもあります。
詳しくは
ふれあい広場1
パンフレット(表)

ふれあい広場2
パンフレット(裏)

を見てね。


お薦めは映画。「とべないホタル」というアニメ映画なんですが、生まれつき飛べないホタルのピピと仲間たちの友情と冒険を描いた映画で、藤田淑子さんや久米明さん、浜村淳さんといった有名人が声優をつとめていたり、主題歌は松任谷由美さんが歌っていたりと、子供さんから大人の方まで楽しんでいただける映画です。
とべないホタル
上映時間などは、これを見てね。

でも、なんと言っても最高のお勧めは、ステージコーナー。
理由は、バーニーが担当してるから(ヒンシュク~)。でもホントです。
開催は24日(日)の午前10時からなんですが、太鼓の演奏あり、よさこいソーランあり、ハーモニカ演奏あり、マジックありといろんな団体が次々に出演して、大賑わい間違いなしです。
先日紹介しました、豊丘太鼓さんも駆けつけてくれます(ちょうど12時頃)。
豊丘太鼓のHPはこちら)


実はバーニー、参加は初めてなので、ちょっとドキドキ。といってもステージで踊るわけじゃなくって、あくまで裏方です(バーニーに会えると思った人、ザンネン!)。
でも、23日と24日は現場にいますので、バーニーファンはぜひ来て(サイン会はないけど・・・)。
バーニーファンでなくてもぜひ来てほしい「ふれあい広場」。スタッフ一同頑張りまっせ。

※チャリティーオークション、バザーによる収益金は、ボランティアの育成やその活動資金として使用するほか、災害発生時のボランティア活動用基金として、大切に活用させていただきます。


管理人にのみ表示


TrackBack-URL

